菌が喜ぶエサを腸内へ届けよう|乳酸菌のサプリで念願叶う

予防から使える健康食品

栄養補助食品

糖の吸収を緩やかに

毎食後の血糖値の管理は重要です。特に糖尿病の方の場合は食後に血糖値を腸背するインスリンの働きが悪く、高血糖が体への負担にもなります。また長く続く高血糖状態は、様々な症状を引き起こす原因にもなってしまいます。そこで人気なのが食後の糖の吸収を緩やかにして、血糖値の急激な変化を抑える作用のあるサプリメントです。現在、様々な成分が、血糖値の維持に有効であることが分かっています。特にサプリメントでも特定保健用食品として厚生労働省が認めたものは、効果が実証されている証でもありますので、安心して使用できるでしょう。本当に糖尿病になってしまったら病院で医師の診察をうける必要があり、薬の処方もありますが、血糖値が高めだったり、糖尿病予備軍という方には、副作用のないサプリメントがむいています。

自然由来の成分

糖尿病が気になり始めた方に、糖の吸収を抑える働きをする成分として注目されているのが難消化性デキストリンです。ジャガイモやトウモロコシなどから作られる成分で、食物を消化する際に腸での脂肪や糖の吸収を抑える働きがあり事がわかっています。また、自然の食物から作られた成分ですので、安全性が高いことも特徴です。他にも効果が注目されているのが、豆鼓エキス、アイスプラントに含まれるピニトール、高麗人参や田七人参に含まれるサポニンなどがあります。サプリメントは一定の期間飲み続けて効果が出るものですので、自分で飲みやすいものを選びましょう。また効果には個人差があります。ある程度続けてみて、効果があまり出なくても、ほかの成分なら効果がでるかもしれません。